内憂外患ブリバリな韓国大統領って大変だねな件について

 でも、中国漁船事件以外、7割方自業自得な事態なんで同情はしてやらんし、ましてや、昨今状況が悪化している(それも韓国側で)従軍慰安婦問題について、依然として日本側に責があるがごとき発言と主張には、鼻毛の先ほども同意できないけど。

李明博大統領が慰安婦問題で強気発言…韓国では正式提議に期待

 日韓首脳会談のために日本を訪れた李明博(イ・ミョンパク)大統領が17日、大阪での民団会合に出席し、日本側に従軍慰安婦問題の早期解決を求める考えを示した。韓国メディアは相次いでこれを報じ、大きな関心を寄せた。

 李大統領は「最近慰安婦問題で大韓民国の国民が心を痛めている」と同問題をめぐる韓国国内の雰囲気を伝えた上で、「解決しなければ、日本は永遠に両国間の懸案を解決できない負担を抱えることになる」「(元慰安婦女性ら)が生きている間に解決するのは、両国の未来のための手助けになる」などとの見解を示し、日本側に早期解決を促した。

 李大統領は従軍慰安婦問題のほか、在日韓国人の参政権にも言及し、「世界の多くの先進国が外国人に投票権を与えている。日本もより大きい次元で解決しなければならない課題」と主張し、政府レベルで参政権問題に力を入れることを明らかにした。

 韓国では元慰安婦の女性らと支援団体が毎週水曜日に在韓日本大使館の前で抗議活動を行っており、今年で1000回となった。慰安婦問題をめぐり韓国世論は、元慰安婦女性らへの同情論と政府の弱腰外交への批判が再燃している。

 韓国メディアは李大統領が首脳会談を1日後に控えた時点で、慰安婦問題の解決を強く求めたのは「非常に異例的なこと」と指摘し「首脳会談の主要議題も日本軍慰安婦被害者の賠償問題」などと伝えた。(編集担当:金志秀)

(12月18日 サーチナ)

 挙句に在日韓国人への参政権付与問題まで蒸し返すとか、いいかげんしつこいよねぇ。とりあえず「外国人に投票権を与えている先進国」って指折り数えて言ってみろよ。域内制限や資産規模による制限抜きで定義すると、普通は第1本目で止まるけどな。

 ここで「【MAD】 ゲッ・ソー 【ベン・トーOP×イカ娘】」を紹介。


D

今更だけど、「イカ娘」の第二期OPもこの手のテイストでいくべきだったよなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です