【きっと幻聴】トランプ米大統領がTV番組で「日本で私は世界的な英雄だと思われている」【たぶん幻想】

マジで何言ってるの? 日本人そこまで馬鹿じゃないよ?敗戦以来の処世術と隣国にイビられ続けた経験から、ヤクザ国家や脳筋マッチョ大国の扱いを心得ているだけだよ。

願望を現実と置き換えたくなる感情は誰しも有する。だから、その感情は否定しない。でも、その感情を公式の場で口にするのはやめてくれ。ぶっちゃけ迷惑だから。

<トランプ氏>「日本で私は英雄」米テレビで主張

【ワシントン高本耕太】トランプ米大統領は23日に放映されたTBNテレビのインタビューで、今月12日の米朝首脳会談によって北朝鮮の核・ミサイルの脅威が緩和されたことを強調した上で、「日本で私は世界的な英雄だと思われている」と主張した。
トランプ氏は、政権の成果を米国内の主要メディアが適切に報じていないと批判する一方、「アジアの人たちはよく分かっている。彼らは感激している」と指摘。米朝が対話に転じたことで「この6、7カ月間、日本上空をミサイルが飛んでいない。それ以前は独立記念日の花火のように(北朝鮮がミサイルを)打ちあげていたのに、だ」などと語った。

(2018/6/24 毎日新聞)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です