今是昨非

  • 秋葉原の歩行者天国、当面中止~露出女事件、盗撮ヲタ事件、エアガン乱射事件etc…の末に、通り魔大量殺人事件という「最後の藁1本」。分かっていると思うけど、今回、反動的守旧派なり地元良識派なりの主張がスンナリ通ってしまった責任は、加藤智大容疑者の暴走というよりも、一部モラルレスなヲタの愚行にこそあるということを、当事者たちは認識すべきだ。
  • 日雇い派遣、原則禁止へ~そもそも、日雇いというかブルーカラー派遣の制限は、労働者派遣法の最後の良心だった。しかし、それが撤廃されて一気に派遣・請負業界は「苦力業界」の本性を露骨に出すように…。結果、ワーキングプアの大量発生、そして、その一人による通り魔大量殺人事件の発生。分かっていると思うけど、今回、反動的守旧派なり良識派世論なりの主張がスンナリ通ってしまった責任は、加藤智大容疑者の暴走というよりも、「苦力業界」の高慢にこそあるということを、当事者たちは認識すべきだ。

今日の一銘柄

  • NECトーキン(6759):素材型電子部品の大手。タンタルコンデンサーは超小型化で先行。電池、ICタグなども展開。2008年3月期業績は今一でしたが、電気自動車用二次電池開発で、複数の完成車メーカーと提携。来年以降ジワジワとその効果が期待できるポジションにいる、この先が楽しみな1社。株価は高値圏で少し荒い値動きしていますが、気にしない×2。6/13終値は前日比15円安の420円。7月第1週中の目標株価500円。向こう半年間の目標株価700円。

 ここで脈絡無く「胸が育たずそのまま大人であうああう~最後の古手梨花(ひぐらし?MAD)」を紹介。


D

般若自重。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です