人類で初めて火星に骨を埋める道もまた人生な件について

 しかし、死ぬまで世界中から私生活を覗かれる人生は、カンベンだな。

火星への片道旅行、世界から20万人以上が応募

【AFP=時事】人類初の火星コロニー建設を計画するプロジェクトが募集した火星への片道旅行に、世界140か国の20万人以上から応募が殺到した。

 同プロジェクトを進めるのは、オランダのエンジニアで起業家のバス・ランスドルプ(Bas Lansdorp)氏が創設した非営利企業「マーズ・ワン(Mars One)」。火星への恒久基地建設を計画しており、60億ドル(約6000億円)の資金源が見つかれば、2022年までに最初の宇宙飛行士を送り出したいとしている。

 不毛の星といわれる火星への「移民」になろうと応募した20万2586人のうち、4人に1人は米国人だった。その他、国別に応募が多かったのはインド(全体の10%)、中国(6%)、ブラジル(5%)などだった。

 マーズ・ワンでは2015年までに集中訓練で4人1組の10チームを作り、2023年に第1陣を到着させる計画。

(以下略)

(9月10日 AFP=時事)

 20万人の応募者数もさることながら、アメリカ人が1/4ってのには、超納得。ご先祖様から受け継いだDNAの為せるワザなのかねえ。この冒険野郎ぶり。

機動戦艦ナデシコBlu-ray BOX

機動戦艦ナデシコBlu-ray BOX

この作品世界の火星なら、行ってもいーかなー。

 ここで「【艦これ】ファンヲヤメル【那珂ちゃん】」を紹介。


D

那珂の人かー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です