一番大事なところを隠して艶っぽいところだけチラリズムなんて、なんだかちょっぴり怪し過ぎますわ♪

京都のベンチャーがEV量産へ=来春にも年1000台で

「次世代エネルギーを研究開発しているベンチャー、ナノオプトニクス・エナジー(本社・京都市)は23日、来年3月をめどに電気自動車(EV)の量産に乗り出すことを明らかにした」。あらあら。EV製造に本当に必要な技術をお持ちなのはアナタ方じゃないでしょ?。どうしてシムドライブのお名前を隠して、さもアナタ方がEVビジネス全てを担当できるかの如き発表をなさるのかしら?。シムドライブの清水センセや福武のご隠居のご意向?。それともアナタ方のいつものアレかしら?。前者ならともかく、もし後者だったら、何言われても文句言えませんことよ。ところで、ナノオプトニクスの藤原洋社長様。宮内のおじ様のご指導よろしきを得て、ご本家・インターネット総研はいまだに延命できているようで、よろしゅうございましたわね。

RBSの豪有力アナリストらが野村に移籍=豪紙

「ロイヤル・バンク・オブ・スコットランド豪州部門RBSオーストラリアに所属する複数のトップアナリストが退社し、野村ホールディングス <8604> の豪子会社野村オーストラリアに入社すると報じた」。「調査の野村」は世界に羽ばたくと言ったところかしら?。で、それはそれとして、この2年ばかりひっかきまわしておられる国内○○○○・▼▼部門はどうなさるおつもり?。○○のために新しく30億ドルの社債を発行したり、今回のように誰ぞのお仲間を○○的にヘッドハントしたりと、先と外ばかり見ていらしゃいますと、自然、足元がおろそかになるのが常ですが、それについてはどうお考えですの?。まさか、日本をお見捨てになるわけじゃありませんよねえ?。ええ。信じていましてよ。もちろん。と言いますか、アナタ方にコケられると、私ども大変迷惑致しますの。お分かりですよね?。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です