リンホラよりも泉谷しげるの紅白出場に驚いた件について

f:id:kagura-may:20131125210552j:image

 あと、水樹奈々女史の連続出場もね。今年、固定マニア票を持ってるアーティストの事前当確発表が、妙に続いていたから、「ワリ食ってアニソン枠削られるかも」と思ってたんで。

 てかさ、NHKの「アニソンも音楽の1つ。評価すべき」って言い草には、ちょっと「カチン」と来てるんだけど。水樹女史をはじめ、今まで何曲もアニソンを使っておいて、何その「今まで使ったアニソンはアニソンとして評価してませんでした」的なコメント。

なぜ?リンホラ 紅白初出場 NHK「アニソンも音楽の1つ 評価すべき」

 第64回NHK紅白歌合戦(後7・15~11・45)に、人気アニメ「進撃の巨人」の主題歌などで話題の音楽ユニット「Linked Horizon」が初出場することになった。

 出場の決め手は“今年のアニメソングで最も売れた楽曲”ということ。NHK紅白歌合戦制作統括の山田良介氏は「すごい売り上げの方ですし、アニメメソングも1つの音楽のジャンルになっているので、評価するべきだと考えた」と選考の理由を説明した。

(11月25日 スポニチアネックス)

 NHKの「上から目線」って、ホント変わんないね。

 ここで「進撃の巨人OPに中毒になる動画」を再紹介。


D

とりあえず、今日はこれで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です