ライブドアの名前が消えるのは少し寂しい件について

 ダメな子ほどなんとやら。しかし、新しい社名の「データホテル」って、データが「常駐しなさそう」で怖いんですが(笑)。

ライブドアの社名消滅、「データホテル」へ

 韓国インターネットNHNの日本法人「NHN Japan」は7日、ライブドアなど子会社2社を2012年1月1日付で吸収すると発表した。

 ライブドアは社名を「データホテル」に変更する。ポータル(玄関)サイトなどのサービス名称として「ライブドア」は残るが、社名は消える。

 吸収後のライブドアは、データセンター事業に特化する。新社名は同事業のサービス名称「データホテル」から取る。

 ライブドアは1996年にオン・ザ・エッヂとして設立。04年に社名をライブドアに変更したが、旧経営陣による粉飾決算事件などを経て、10年5月にNHNの子会社となった。  

(11月7日 読売新聞)

 それにしても、気付いてみればNHNといい、今度上場するネクソンといい、韓国系のネット企業って総じて元気だよなあ。羨ましい。

 ここで「ライブドアの名前が消えるのは少し寂しい件について」を紹介。


D

このシリーズ、総じて怖いんですけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です