パンツじゃないから恥ずかしくないもん!でいいのか?な件について

 日本代表・宮坂絵美里さんの「パンツ○見せ」衣装への非難轟々は、未だ収まらず。

【YouTube】釈明むなしく、批判止まらぬミスユニバの「斬新」衣装

 ミス・ユニバース日本代表として出場する宮坂絵美里さんの壮行会が先日行われ、その席で披露された本選用衣装が物議をかもしている。

 問題の衣装は黒革でできたの振袖着物風だが、袖や金色の帯は長い一方、前の身頃の丈は腰までしかなく、その下にはピンクの下着とガーターベルトが見える。

 ユーチューブ(YouTube)にも宮坂さん壮行会の様子が投稿された。閲覧者のコメントは「どう見てもアニメのコスプレ」、「センスない」、「下品」、「罰ゲームとしか思えない」「伝統=停滞であるという妄想を勝手に設定し、それを破った、斬新だとして得意になっている」、「ポルノ女優コンテスト」、「宮坂さんがかわいそう」「個人のファッションショーか」など。

 ネットユーザーのみならず、着物業界などからも批判を受けたデザイン担当の緒方義志氏は7月24日、衣装に込めたメッセージや自らの信念を交えた4800文字あまりの長文をブログに掲載して釈明した。ところが、この釈明がかえって火に油を注ぐ結果となった。同ブログには3500通あまりの批判コメントが書き込まれ、現在もその数は増え続けている。

 本選は8月にバハマで開催される。多くから批判された今回の衣装をそのまま使用するのか、はたまた衣装差し替えなどという事態が発生するのか。宮坂絵美里さんの好成績を期待する日本人としては、気になるところだ。(編集担当:柳川俊之)

(7月30日 サーチナ)

 まあ、美的感覚は人それぞれなので一概に下品かどうかは言えませんが、この衣装に関して主催者サイド曰く「股間に露出しているのはパンティーではなく、ピンクのレオタードに和服を羽織っている姿」だそうです。で、実際のお姿がコレ。

http://www.zakzak.co.jp/gei/200907/image/g2009072804KTmiyasaka.jpg

          /: : :./: : : :/: : :/ : ハ: : :.|ヽ: : :i: : :ヽ i
         /: : :/: : : :/: ://:/  }: : ,'  ',: :|: : : ?
         ノi⌒ヽ : : //__\   /: , '  , '|:∧ : : : |
       /:.ハ  ,: :/ ィら汀 ヽ // /_   |: : : 😐
      / .:.:.:ヘ  ∨_ 〈弋_ソ      r=ミ、 }: : : 😐
     ∠ イ:/ ,}ィ´⌒ヽ           ` ∧: : ∧
         {    _〉、      '      //∧∧:.' ,
          〉 `¨´   」   「  フ    , 'イ:/    \!
          〈  ー―‐'´}ヽ、 ⌒    /
       _/ ヘ       ノ  ` -‐ ァ7 ´
     / /  「ハ  ー '´}    |_
    j/ /   ヘ ヽ    イ |i  , ヽ_ ̄ヽ、
    | /     ヾ `<   /∧'´  -‐ミ|   \
    |         \二二// ヽ'´    |   ∧
    ハ          /\   \   |   /ハ
     ヽ\     /    \   \ / // |

    「ぶっちゃけ、パンツだよね!」

 分かって言ってる&やってるんだろうから、わざわざ突っ込むのもアレだけど、下着のように見せている段階で、「ピンクの三角形」の正体がレオタードかどうかは関係無いわけで。むしろ、「パンツだからって、恥ずかしくないもん!」と開き直っていれば、少なくともストパンの洗礼を受けたアニヲタからは支持を受けたかもしんないのに、下手に言い訳したりするから火に油なんだよな。

今日の一銘柄

  • 日本ミクロコーティング(5381):微細表面加工の液体研磨材大手。フィルム受託製造の規模縮小。光ファイバー向け研磨テープも。7/30日終値は前日比9円高の268円。8月第3週中の目標株価290円。向こう半年間の目標株価400円。

 ここで脈絡アリアリで「MAD ストライクウィッチーズ-Justice to Strike-」を紹介。


D

やっぱり、最萌には「なのは」陣営が欠かせないと思うことしきりなここ数日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です