ウケ狙いで政治を弄ぶ輩には良い薬のGKB47撤回な件について

 個人的には、「この撤回騒動の根には、AKB48に対する一般社会の嫌悪感がある」と言った類の世論の飛躍なり展開があると尚良しだが、今回、そこまで願うのは贅沢と言うか、酷いですかね(笑)。

自殺対策「GKB47」撤回=岡田副総理1日で折れる

 岡田克也副総理は7日の記者会見で、3月の自殺対策強化月間の標語から「GKB47」を削除し、「あなたもゲートキーパー宣言! 」に変更したと発表した。岡田氏は6日の参院予算委員会で、民主党議員からの撤回要求を「決めたことだ」と拒否したばかりだったが、わずか1日で折れた。

 自殺対策を担当する岡田氏は、人気アイドルグループのAKB48をもじった標語について「一部の皆さんから『自殺の深刻さをわきまえていない』という指摘があった」と述べ、不適切だったと認めた。「どうしても困るという方がいれば耳を傾けなくてはいけない」とも語った。

(2月7日 時事通信)

 しかし、このネタを考えた馬鹿も、この手の安直ネタを喜ぶ馬鹿がいることを知っているから、提示したんだよな。そう考えると、今後もしばらくはこの類の寒いドタバタを目にすることになりそうだ。うん、程良く気が滅入るね(苦笑)。

 ここで「【初音ミク】 Tell Your World MADフル をつくってみた」を紹介。


D

北海道でおばちゃんを下敷きにしたミク雪像も、15歳DQN相手に淫行やったAKB48メンバーのママも、悪いのは雪像やママであって、ミクやAKB48メンバーじゃない。当たり前のことだけど、たまにそれをマジで忘れる人がいるから困るよね。もっとも、AKBに関しては「そうなっても」個人的にはアレだけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です