インドには知恵と誠意で新幹線を売り込めな件について

 中国のような詐欺をインドがやるとは考えたくないが、それでも用心は必要だ。売り物の性能をわざわざデチューンすることはないが、「ブラックボックス付きで」パッケージ型のインフラ輸出をする点だけは、譲っちゃなんねーぞ、と。

 

インド、日本の新幹線採用…首脳会談で合意へ

 日本とインド両政府が、インド国内の高速鉄道整備事業に日本の新幹線技術を採用することで合意する見通しとなった。

 インドのシン首相が5月下旬に来日を予定しており、両国政府は首脳会談で合意の確認を目指している。

 政府関係者によると、新幹線が導入される見通しとなったのは、インド西部のムンバイ―アーメダバード間(約500キロ・メートル)。新幹線の導入で、移動時間が現在の約10時間から約2時間に短縮される。事業は9000億~1兆円規模で、JR東日本や川崎重工業などが参加する。着工時期は未定だが、用地買収などに数年かかるため、2015年度以降となる見通しだ。

 日本側は車両や運行システムなどの技術を一括して提供する「パッケージ型インフラ輸出」としたい考えで、実現すれば新幹線では初のケースとなる。

(3月10日 読売新聞)

 そして原発もだ。核廃棄物処理用の陽電子砲の早期実用・事業化を進めて、こちらもパッケージ売りで、世界に先行しろ。そうすれば、世界の放射脳な連中も文句は言えまいて。

 ここで「【第10回MMD杯】MikuMikuDanceCup ?【表彰・閉会式 第1部】」「【第10回MMD杯】MikuMikuDanceCup ?【表彰・閉会式 第2部】」を紹介。


D


D

今大会も作品レベル高かったなー。力作良作を作ってくれたクリエーターの皆さん、大会運営の皆さん、ありがとうございました。てか、ぶっちゃけ、運営の開幕・閉幕式ムービーが優勝でも問題ないと思う自分がいる(笑)。

一方で、祭りを楽しむのではなく、自陣営の勝ち負けにしか興味の無い一部の馬鹿が暴れたおかげで、イヤンな雰囲気が流れたのは残念な限り。こういう無粋な馬鹿は、昨年のアニメ最萌トーナメント2012年大会のどこぞの連中とそのアンチだけじゃなく、ホントどこにでも沸いて出てくるのな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です