アニメ最萌トーナメント2012 本戦第二回戦10/5(G2-4+H2-4組)結果&本戦第三回戦10/7(A3-1+B3-2組)予想

アニメ最萌トーナメント2012公式サイト

 青森県で犬用首輪&鉄製ワイヤで繋がれた31歳女性が変死。同居人の38歳トラック運転手・桑野貴志容疑者逮捕。

 「そういや、昔、監禁王子ってのもいたなあ…今回の場合、当事者間の関係がイマイチ分からんけど」と考えながら、まずは10/5の結果。

G2-4組

1位 399票 新子憧@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A

2位 241票 イカ娘@侵略!?イカ娘

3位 45票 メイル・シュトローム(トモノリ/吉田友紀)@これはゾンビですか? OF THE DEAD

H2-2組

1位 262票 柏崎星奈@僕は友達が少ない

2位 244票 エルシィ(エリュシア・デ・ルート・イーマ)@神のみぞ知るセカイ 4人とアイドル

3位 114票 加藤茉莉香@モーレツ宇宙海賊

 2011年大会女王のマミさん@まどマギに決勝トーナメント準々決勝で敗れたとはいえ、同大会で「魔法少女に勝ちうる数少ない存在」と謳われたイカちゃんが、150票差以上で瞬殺か。何と言うか、イカちゃんの人気の衰え以上の実力差を痛感。この結果、「咲-Saki-」陣営はベスト32中10名を占めることに。他陣営の奮起を期待したいところだが…難しいな。ぶっちゃけ。

 続いて、10/7の組み合わせ及び予想を。同日から第三回戦スタートです。

A3-1組

宮永咲@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A

羽瀬川小鳩@僕は友達が少ない

B3-2組

赤座あかり@ゆるゆり

見崎鳴@Another

 A3-1組は、「魔王(中身)vs吸血鬼(自称)」。普通に考えると、パーペキな陣営&集票力の「咲-Saki-」陣営の主人公、魔王・咲嬢で決まり。だけど、それじゃ、Aブロックが終戦ってんで、くぎゅシンパも含めた他陣営の思惑&調整票が動いたりしないかな―と邪推してみたり。色々考えた結果、本命:小鳩、対抗:咲。神楽は「CV花澤香菜なレイシス・ヴィ・フェリシティ・煌」に1票。

 B3-2組は、「第三回戦屈指の好カード」。思惑と言う点では、A3-1組以上に色んな要素が絡み合いそうな良取組、どすこい。地力ではアッカリーン@ゆるゆりだが、鳴は第一回戦で同じゆるゆり陣営の綾乃を寄りきったという実績あり。加えて「咲-Saki-」陣営の思惑を考えれば、結構鳴側に追い風が吹いてるんじゃね?と思う次第。投票所での支援合戦も熱くなりそうな接戦必至のこの試合、さて、結果は。本命:あかり、対抗:鳴。神楽は「CV三上枝織な影が薄くてもいいじゃないかアッカリーンだもの」に1票。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です