アニメ最萌トーナメント2013 リアル開幕前夜!な件について

アニメ最萌トーナメント2013公式サイト

 毎年夏の恒例行事・アニメ最萌トーナメント・2013年大会が、7/24 午前1時を以っていよいよ開幕。2012年大会は、同大会最大派閥だった「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A」の園城寺怜嬢が就いた最萌女王。今年はどのキャラがその座に就くのか!?。

 と、煽っておいてなんですが、2007年大会以降続けていたトーナメントの戦況分析や勝敗予想は、今大会はやりません。事情はお察し下さいと申し上げるしかありませんが、一言だけ。

「今大会には、是非ともアニメ最萌再生元年の大会になって頂きたい」

 これに尽きます。

 もちろん、2005年大会から皆勤中の投票参加や、ささやかながらキャラ応援の支援コンテンツの投下などは、続けます。しかし、それは、あくまでも投票会場での「祭り」を楽しむための行為としてです。

 陣営としての勝敗だけに血眼になったり、対戦相手を誹謗中傷したり、最萌のルール(例:2012年大会条約第七条)を破って、例えば、このブログに乗り込んできてまでケンカをやらかすような輩に餌を与えるような行為は、その内容如何にかかわらず、大会のためにならないと判断しました。

 (「お察し下さい」と言った舌の根の乾かないうちから、早速これかい(呆)>自分)

 私自身は、各試合の状況分析を元に妙なサブタイトルをつけて遊ぶのが好きで、それを備忘録的にここに掲載していたのですが…仕方ないですね。次にここで最萌に触れるのは、各ブロックや敗者復活戦の結果についてになるでしょう。ちょこちょこ、別エントリーのブクマやコメントで呟くことはあるかも知れませんが。

 以上で、これまでの数年間、こちらのトーナメント関連エントリーに足を運んで頂いた方々へのお礼と謝罪、一部の輩への餌やりは終了。今夜から、本当に名も無き一参加者として、静かに最萌を楽しみたいと思います。それでは、アニメ最萌トーナメント2013年大会に参加予定の皆さん、今夜「会場」にてお会いしましょう。

f:id:kagura-may:20130715224512j:image

 ここで「アニメ最萌本戦開幕MAD 「はならんまん」 高画質版」を紹介。


D

私は最萌という祭りが、今も大好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です