アニメ最萌トーナメント2012 本戦第一回戦8/23(C01+C05+C09組)結果&本戦第一回戦8/25(C03+C07+C11組)予想

アニメ最萌トーナメント2012公式サイト

 作家の北原みのりが「竹島のために韓流という女の遊び奪わないで」「男の人は“国”とかいうけど、女の人にはピンとこない」と主張。

 「韓流を楽しむのは個人の権利だし、いくら喧嘩相手だからと言って文化そのものを否定するのは蛮族のやること。韓国に腹は立つが日本がそこまで堕ちる必要は無い。その意味で北原女史の主張は正しい」「一方で、(自分の周りを基準にして)『女に竹島問題はピンとこない』という発言は、自分が認識できる領域だけで全体論を語る、最も頭の悪い類の主張だな」と苦笑しながら、まずは8/23の結果。

C01組

1位 409票 高鴨穏乃@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A

2位 366票 歳納京子@ゆるゆり

3位 44票 松本りせ@ゆるゆり

C05組

1位 297票 中川かのん@神のみぞ知るセカイ 4人とアイドル

2位 260票 沢渡楓(ぽって)@たまゆら -hitotose-

3位 104票 岡崎のりえ@たまゆら -hitotose-

C09組

1位 293票 荻野目苹果(りんご)@輪るピングドラム

2位 261票 塙かおる(かおたん)@たまゆら -hitotose-

3位 159票 はかせ@日常

 C05組は仕方ないにしても、C01組とC09組…「ゆるゆり」と「たまゆら」陣営、哀れ過ぎる…。マジ、もったいねえ。京子、こんなところで散るなんて超もったいねえ。りんご@ピンドラ、正直侮ってました。御免なさい。さてこれで、Cブロックはどうなる?。「多国籍軍にならざるを得ない」やよいさん@スマプリに「陣営の物量戦の象徴」穏乃@咲-Saki-を止めることはできるのか?。

 続いて、8/25の組み合わせ及び予想を。

C03組

クー子@這いよれ!ニャル子さん

フランチェスカ・ルッキーニ@ストライクウィッチーズ劇場版

吉川ちなつ@ゆるゆり

C07組

白糸台高校の金髪の選手(大星淡)@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A

アスタロッテ・ユグヴァール(ロッテ)@アスタロッテのおもちゃ! EX

双海真美@THE IDOLM@STER

C11組

湯音@異国迷路のクロワーゼ The Animation

ソーニャ@キルミーベイベー

エーリカ・ハルトマン@ストライクウィッチーズ劇場版

 C03組は、「新興陣営はまだ死なず」。ここは、クー子@這いよれ!ニャル子さんと吉川ちなつ@ゆるゆりの一騎打ち。ルッキーニ@ストパンはC11組と連記効果はあるものの、流石に辛いか。通常なら、ちなつ優位だけど、京子が散ったダメージを試合までに陣営がどこまで払拭できるかがカギ。とりあえず、本命:ちなつ、対抗:クー子。神楽は「CV松来未祐な炎のM子」に1票。

 C07組は、「前大会ベスト8は伊達じゃない」。ここは、くぎゅ効果も乗る実力者・ロッテ@アスタロッテのおもちゃ! EXで決まり。対抗の真美@アイマスも陣営に勢いはあるが、僅かに及ばずか。大星淡@咲-Saki-は…普通、ありえないだろ。いくらなんでも。…でも、ありえたりしちゃうのかなあ。本命:ロッテ、対抗:真美。神楽は「CV釘宮理恵なツルペタ王女」に1票。

 C11組は、「前大会ベスト4は更に伊達じゃない」。2011年大会決勝トーナメント準々決勝で、上記のロッテを破ったEMT@ストパンで鉄板。C03組との連記もあるしね。ルッキーニちゃんは犠牲になったのじゃ(未来予想)。苛烈になるのは2位争いの方か。声優票と作品鮮度でソーニャ@キルミーベイベーが来るかな?。湯音@異国迷路のクロワーゼも捨てがたいけどね。本命:EMT、対抗:ソーニャ。神楽は「CV東山奈央なおかっぱ娘」に1票。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です