「アキバ冥途戦争」第9話「秋葉生態系狂騒曲!メイドの萌え登り!!」感想 ~ 「豚の下剋上」

店長のチョンボとなごみ嬢の真摯な根性と嵐子さんの率直な疑問をきっかけに、とんとことんが仕掛けたお萌え様登りでの下剋上。ケダモノランドグループの生態系を壊された凪の怒りの恐ろしさはともかく(今回の死亡コメント担当=取り立て屋@CV内山昂輝とは恐れ入った)、「登り続ける」なごみによるアキバのメイド界変化&進化を見たい層からすれば、カタルシス多めなエピソード。ギラギライオンのエースメイド@CV日笠陽子も良いかませライオンでした。がおー。


戦争の終結は内乱の始まり。これから3話は、ケダモノランドグループの内部抗争、凪となごみ嬢&嵐子さんの対決&殺し合いが軸になるのかな(店長の悪い予感もあったし)。そろそろとんとことん側にも犠牲者が出そうな感じでドキドキ。

以下、小ネタ

  • 「お萌様登りは喧嘩祭り」冒頭のここからもうおかしい。
  • 「姐さんの店がウリで客引っ張ってる」って言いました!?
  • お萌様こと「キュアエース」釘宮理恵が参加。本作にプリキュア声優が途絶えることはない。
  • つか、ゲスト声優陣の無駄な豪華さ、拍車がかかってきていて良し。
  • 嵐子さん萌えの末広さん。益々正体が分からなくなってきた。御徒町さんの中身ってことはないよね?
  • ねるらちゃん推し三人衆、正式になごみ嬢推しへ?こういうコアファンから「流れ」って始まるから要チェックや。
  • 熊エースメイドの「シャケやるから!」に笑った。
  • 「おめえら(手引き)読んでねえのか!」「空気なんて読むか!」違うそうじゃないw
  • 「豚足一本お待たせだぶー」嵐子さん流石。無駄にアクションに力が入っている本作流石。
  • 報連相は大事。とても大事。命がかかるくらいに大事。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です