アニメ最萌トーナメント2009 本戦第二回戦9/17結果&本戦第二回戦9/19予想

アニメ最萌トーナメント2009 公式サイトsaimoe2009@wiki

 声優の神谷明氏が「名探偵コナン」の毛利小五郎役を降板。

 「契約上のトラブルらしいけど、もったいないことだよなあ」と思いながら、まずは9/17の結果。

G2-2組

1位 434票 涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒちゃん)@涼宮ハルヒちゃんの憂鬱/にょろーん☆ちゅるやさん

1位 434票 エルルゥ@OVA うたわれるもの

3位 106票 カミュ@OVA うたわれるもの

H2-2組

1位 669票 三千院ナギ@ハヤテのごとく!!

2位 430票 竜宮レナ@ひぐらしのなく頃に礼

3位 86票 一ノ瀬・弓子・クリスティーナ@よくわかる現代魔法

 G2-2組は今大会初の同票一位の2名勝ち抜け。陣営票割れの中、エルルゥはよく頑張った!感動した!…あれ?。ってことは、次の試合、今度は「ハルヒ」勢が票割れか?因果は巡るなあ(^^;。H2-2組は、2年前と同じくナギお嬢が勝利。レナはリベンジならず。残念!。

 続いて、9/19の組み合わせ及び予想。本戦第二回戦もいよいよ最終日です。

G2-4組

吉野屋先生@ひだまりスケッチ×365

田井中律@けいおん!

岡崎汐@CLANNAD ~AFTER STORY~

H2-4組

宮村みやこ@ef – a tale of melodies.

沢村智紀@咲 -Saki-

伊藤千佳@苺ましまろ encore

 G2-4組は、「作品キーパーソン対決」。主役ではないが、作品世界は彼女あってこそ成立しているという二人、律ちゃん@けいおん!と汐@クラナドが大接戦な同組。ここは本当に大接戦。両者のうちどちらが勝ち残るかは、全く読めませんが、本命:CV佐藤聡美、対抗:CVこおろぎさとみ。神楽は「澪の分までがんばれ!」に1票。

 H2-4組は、「二回戦最終戦は凪の調べ」。またーり、またーり。みやこ@ef一強でまたーり。本命:CV田口宏子、対抗:CV大橋歩夕。神楽は「第一章のヒロイン」に1票。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です