アニメ最萌トーナメント2009 一次予選7/10結果&一次予選7/12予想

アニメ最萌トーナメント2009saimoe2009@wiki

 モーガン・フリーマン73歳が、(当然血のつながりはないんだろうけど)最初の奥さんの孫娘で10年前からお付き合いしていた27歳の女性と結婚する予定とのこと。

 「フリーマン過ぎるぞ!爺さん!」と思いながら、まずは7/10の結果。

7/10 一次予選06組

1位 553票 中野梓@けいおん!

2位 465票 田井中律@けいおん!

3位 422票 結城美柑@To LOVEる

4位 371票 長瀬湊@あかね色に染まる坂

5位 348票 土宮神楽@喰霊 -零-

6位 291票 園崎魅音@ひぐらしのなく頃に礼

7位 278票 相楽美佐枝@CLANNAD ~AFTER STORY~

8位 264票 斑鳩あやめ@明日のよいち!

9位 244票 宮崎のどか@魔法先生ネギま! ~白き翼 ALA ALBA~

10位 217票 ノーラ・アレント@狼と香辛料II

11位 204票 フミカ(配達人)@シゴフミ

12位 193票 霧生つかさ@あかね色に染まる坂

━━━━━ここまで本戦進出━━━━━

13位 170票 木津千里@【獄・】さよなら絶望先生

14位 166票 祇堂静珠@まりあ†ほりっく

15位 155票 イース@フレッシュプリキュア!

(以下略)

 時間の関係で予想はできませんでしたが、大方の予想通りと言いますか波乱無く実力上位の「けいおん!」の軽音部5人衆の2名が1.2フィニッシュ。うーん、流石に強い(特にあずにゃん)。今日激戦真っ最中のムギちゃんも含めた残り3名の結果に、今から注目です。個人的には、5位の神楽@喰霊 -零-、10位のノーラ@狼と香辛料IIにも拍手。千里@絶望先生、小雪@ケロロ軍曹、リナ@スレイヤーズは、二次予選頑張れ。

 

 続いて、7/11の組み合わせ及び予想をば。

7/12 一次予選08組 出場キャラリスト

 一次予選08組は、「真ヒロインvs正ヒロイン」。「とある魔術の禁書目録」の真ヒロイン・御坂美琴嬢と、「咲 -Saki-」の正ヒロイン・宮永咲嬢との一騎討ちの様相を呈している同組。瀬川泉@ハヤテのごとく!!、乃木坂美夏@乃木坂春香の秘密、宮前かなこ@まりあ†ほりっく、水無神操緒@アスラクライン、小森霧@【獄】さよなら絶望先生、閻魔あい@地獄少女 三鼎、神楽坂明日菜@魔法先生ネギま! ~白き翼 ALA ALBA~、朱染心愛@ロザリオとバンパイア CAPU2といったその他有力キャラが、TOP2人の戦いにどこまで迫ることができるかに注目です。

 ともあれ、開票後のTOP2以外の顔ぶれは、上記予想と結構入れ替わりそうな予感。個人的には、ビリビリ、咲、かなこさん、霧ちゃん、あい、ミミ@Mnemosyne -ムネモシュネの娘たち-、レナ・セイヤーズ@舞-乙HiME 0 ~S.ifr~+αキャラで10名をセレクトの予定。

10月からのこれのアニメ化は影響しますかね?。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です