「魔法つかいプリキュア!」第8話「魔法のほうきでGO!ペガサス親子を救え!」感想 ~ 「ペガサスあっちむいてほい(ファンタジー)」

  • ペガサスあっちむいてほい(ファンタジー) とは

魔法界住人のペガサスさんが、ナシマホウ界のあっちむいてほいに即対応できるなんて「ファンタジーだろぉ」な今回を表現する言葉。転じて「ヨクバールから分離されるペガサスさん、なんか出産シーンぽいんですが」「きっと、異世界の生物間でも、同性間でも子供は作れるという暗示よ!二人の分身融合合体分離魔法とかなんとかで」「信じてるから!」。

f:id:kagura-may:20160327161051p:image

聖闘士がマッハや光速の拳を使って愛を確かめ合う車田正美原作&プリキュアの先輩格格闘アニメとは無関係。多分。

 【残念】【設定】エミリーの高所恐怖症やケイのブラックなところ、もっと活かせたような気が…シリーズ後半に期待?【消化不良】

 【空耳】【朝アニの魔法少女は「穴の中に入るのはねらい通りだし」】うーん。微妙微妙【深夜アニメの魔法少女は「穴の中に入れるのはねらい通りだし」】

f:id:kagura-may:20160327161131j:image

どうでもいいけど、これ見えてるよね。

  • ペガサス親子や魔法界の神獣さんたちが、最終決戦で色々やってくれそうだなあ…という布石なエピソードで、今日は終わり。主人公ペアはあいも変わらず百合百合しいし、はーちゃん@CV早見沙織女史をあやすモフルン@齋藤彩夏女史も可愛すぎか!だけど、ぶっちゃけそれだけだよなあ。

  • 次回で補習編終了。リコ嬢@CV堀江由衣女史が、第10回からは朝日奈みらい嬢@CV高橋李依女史に輿入れ、もといホームステイすることになるのかしらん。新展開に今から期待。

f:id:kagura-may:20160327161220j:image

f:id:kagura-may:20160327161250j:image

f:id:kagura-may:20160327161324j:image

  • それはそれとして、今回のヨクバールの触手攻撃をみて、「触手はしばくものやない!縛るものや!」と憤慨したおいらは、ゲスの鑑です。魔法つかいリョナキュア!

f:id:kagura-may:20160327161351j:image

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PV¥uc0¥u12450 ¥u12463 ¥u12475 ¥u12473 ¥u12521 ¥u12531 ¥u12461 ¥u12531 ¥u12464  ¥u12395 ¥u12411 ¥u12435 ¥u12502 ¥u12525 ¥u12464 ¥u26449

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です