アニメ最萌トーナメント2008 本戦第2回戦10/4結果・10/6予想

アニメ最萌トーナメント2008animesaimoe2008@wiki

アニメ最萌トーナメント2008 本戦トーナメント組み合わせ表

 覚せい剤取締法違反と大麻取締法違反の現行犯で俳優の加勢大周が逮捕。出演中のドラマ「キッパリ!!」打ち切りへ。

 「最近、大麻ネタの報道が増えてるように感じるけど、何か摘発キャンペーンでもやってるのかな?」と考えながら、まずは、10/4の結果。

E2-04組

1位 918票 川添珠姫@バンブーブレード 

2位 851票 ホロ@狼と香辛料

3位 186票 月島小恋@D.C.II ~ダ・カーポII~

F2-04組

1位 902票 八神はやて@魔法少女リリカルなのはStrikerS

2位 775票 小早川ゆたか@らき☆すた

3位 401票 瀬川泉@ハヤテのごとく!

 注目のE2-04組は、タマちゃん@バンブレが制してブロック四強入り。勝因は熱烈な支援かな。凄かったですもんね。ホロ@狼と香辛料は残念。続編のスケジュール次第だけど、次回がんばれ。F2-04組は、はやてちゃん@なのはが快勝。3大会連続ベスト32入りと言う快挙を成し遂げました。

 同日を以って、E/Fブロックのベスト4が出そろいました。ブロック準決勝で注目なのは、10/14に開催されるE3-01組&F3-02組戦。なのはさんは古豪の雄・シャナ@灼眼のシャナIIと、はやてちゃんは森宮蒼乃@solaと対決。ファイトちゃん亡き今、「なのは」陣営の2トップとなった管理局の白い悪魔と夜天の王。両者そろってのブロック決勝行きは、なるやならざるや。

 続いて、10/6の組み合わせ及び予想。

G2-02組

八代菜々香@Myself;Yourself

鳥飼葉月@スケッチブック ~full color’s~

新藤千尋@ef – a tale of memories.

H2-02組

黒乃胡夢@ロザリオとバンパイア

すず@ながされて藍蘭島

パトリシア・マーティン(パティ)@らき☆すた

 G2-02組は、仁義なきギャルゲ大戦~代理戦争。「マイユア」vs「ef」、ついでに「シャフト」vs「動画工房」。ある時は味方、ある時は敵って感じの相関関係(^^;。一応、本命:千尋、対抗:菜々香ですが、「わしゃのう、ここで負けるわけにはいかんのじゃ」と金子信雄葉月@スケッチブックが漁夫の利で勝利したりして。神楽は「眼帯は正義!」に1票。

 H2-02組は、仁義なき戦い~中堅死闘編。H2-01組とは別の意味で実力伯仲キャラがぶつかり合う同組。一応、本命:すず@藍蘭島、対抗:胡夢@ロザバンですが、「準決勝まで行かんと、ワシの女が立たんじゃないか!」と川谷拓三パティ@らき☆すたが、陣営の底力で勝利しちゃうかもしれませんね、と。神楽は「CV堀江由衣女史」に1票。

仁義なき戦い 広島死闘篇 [DVD]

仁義なき戦い 広島死闘篇 [DVD]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です