アニメ最萌トーナメント2007 本戦ブロック決勝10/22-23(G-Hブロック)結果

アニメ最萌トーナメント2007

 昨日今日と日比谷で開催されていた2007東京国際自動車会議に出席。エネルギー問題対応からECU開発技術まで業界全体を取り巻く諸問題/課題を包括的に把握し、久しぶりに偉い人たちと意見交換できたのは有意義でした。…が、初日のリチウムイオン電池のセッションの司会やってたウォール・ストリート・ジャーナルの記者氏に一言。「準備不足&現場の仕切り酷すぎ!」。行き当たりばったりでパネラーにネタ振って、時間の無駄遣いしてんじゃねー!(少怒)。

 そんな怒りも収まらないままラスト2戦を迎えることになったアニメ最萌トーナメント・ブロック決勝戦。最終日・Hブロック決勝戦は、まさかの大どんでん返し!。

10/22 Gブロック決勝

Gf

1位 939票 古手梨花@ひぐらしのなく頃に

2位 789票 倉田佐祐理@Kanon

 「ザ・カオス」Gブロックは、これまでの混戦で毒も抜け切ったか終始穏やかな試合展開の末、にぱー@ひぐらしが勝利。「ひぐらし」陣営2人目のベスト8進出となりました。kanon陣営最後の希望:さゆりんは一歩及ばず。残念!。返す返すもあゆ&名雪&舞の早期敗退が痛かったですね>kanon陣営。

Kanon 月宮あゆ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

Kanon 月宮あゆ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

 そして八強最後の座を賭けて争われたHブロック決勝戦の結果はこちら。

10/23 Hブロック決勝

Hf

1位 1663票 ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール@ゼロの使い魔

2位 1638票 水銀燈@ローゼンメイデン オーベルテューレ

 まさに大波乱。銀様には「フェイトさん@なのはを破った者」「薔薇乙女以外には無敗の女王」として、是非とも決勝トーナメントでご活躍頂きたかったのですが…(TT)。25票、得票率0.8%差かぁ…先日のFブロック決勝戦の「余波」などが、まだ残っていたのかなあ。返す返すも残念!です。

 …ですが、これも現実として受け入れなければならないのでしょうね。銀様これまでお疲れ様でした!&「ビッチ」ルイズ殿決勝トーナメントでは銀様の分もご活躍を!。

 トーナメントは10/25まで休戦。明日明後日はベスト8のこれまでの戦績と決勝トーナメントの展望について、ツラツラと述べてみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です