「無敵看板娘」の漫画家・佐渡川準氏が自殺した件について

 自分が凹んでいる時に、好みの作家が逝くと、結構深刻に落ち込む自分。若いのに古き良きドタバタを描ける人だよなあと、思ってたのに。

 本作も最近になって、結構イケるやん!と思ってたのに。

漫画家・佐渡川準さん自殺か 代表作「無敵看板娘」

 13日午前5時ごろ、茨城県利根町中谷の利根親水公園で、東京都小金井市、漫画家佐渡川準(本名・川人睦〈むつみ〉)さん(34)が、首をつった状態で死亡しているのを発見された。通りがかった男性(60)が110番通報した。茨城県警取手署は現場の状況から自殺とみている。

 署の発表によると、佐渡川さんは公園内の木にロープをかけ、首をつっていた。死亡したのは13日未明ごろという。

 免許証から佐渡川さんと確認された。公園の駐車場に佐渡川さんの乗用車が止めてあった。所持品には遺書はなかったという。

 佐渡川さんは利根町出身。秋田書店によると、現在、「週刊少年チャンピオン」で「あまねあたためる」を連載している。代表作は「無敵看板娘」という。

(8月13日 朝日新聞)

 何があったんだろう。凹む…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です