もともと三木谷にとってeビジネス推進連合会>経団連な件について

 シンパ一同の政治力UPのためにeビジネス推進連合会を作った本人からすれば、経団連との関係はもはや足かせでしかないからな。今回の電力業界のドタバタを、テイのいい脱退口実にしているだけだろ。ミキティって。

 しかし、それにしたって、こういうのは脱退してから発表するもんだ。世間と経団連のお歴々の様子見アドバルーンなのがミエミエ。ミキティも存外腹が据わっていない御仁だな。

楽天、経団連を退会か…不満募る?三木谷社長

 楽天の三木谷浩史会長兼社長が、日本経団連から脱退を検討していることが28日、明らかになった。

 三木谷氏は簡易投稿サイト「ツイッター」に、「そろそろ経団連を脱退しようかと思います」などと書き込んだ。三木谷氏は記者団に対し、「政策が違えば(国会議員が)政党を離脱するのと同じ」と述べた。

 だが、退会届けの提出時期については言及を避けた。

 三木谷氏は、「現在の電力業界を堅持するのがいいとは思わない。事業は発電と送電、売電を分けるのが適切だ」と強調した。

 東京電力の福島第一原子力発電所の事故に伴い、電力事業を発電と送電に分離する案が浮上したが、経団連の米倉弘昌会長が否定的な考えを示している。

 楽天は2004年に経団連に入会した。しかし、三木谷氏は、経団連が国際会計基準の導入やインターネットを使った改革に積極的でない点に不満を抱いていた。

(5月28日 読売新聞)

 もしかしてだけど、この腹の据わり具合の悪さはアレか?。単に、最近メガソーラーネタでブイブイ言わしている孫正義氏@ソフトバンクへの、ジェラシー&対抗心だけでやっちゃったとか?。なら納得。

 ここで「【MAD】魔法少女まどか☆マギカ ~the end of torus」を紹介。


D

つくづくMAD汎用性の高い作品だよなあ<まどマギ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です