まだゴールは早かったよ。川上さん

 

 個人的に川上とも子女史のベスト5は、神尾観鈴嬢@AIR、アテナ・グローリィ嬢@ARIA、ミト@宇宙海賊ミトの大冒険、天上ウテナ嬢@少女革命ウテナ、そしてノエル嬢@天使になるもんっ!。特にミト母ちゃんが白眉だったかなあ(ちなみに「敢えて番外」1位はクリス@大運動会)。

 まだまだお若く、これからの活躍が楽しみな実力派声優さんでいらっしゃったのに残念です。故人のご冥福をお祈りいたします。

声優、川上とも子さんが死去 「ケロロ軍曹」の日向冬樹役

 人気アニメ「ケロロ軍曹」の日向冬樹役などで知られる声優、川上とも子さん(41)が9日、死亡したことがわかった。所属事務所がホームページを通じて発表した。

 所属事務所は「誠に残念ながら薬石効なく急逝いたしました」と説明。川上さんは卵巣がんのため病気療養していたという。詳しい死因については「ホームページに掲載した内容以上のことは明かせない」としている。

 これまで応援してくれたファンには、「生前中は皆様に多大な応援を頂き心から感謝申し上げます。ありがとうございました」と感謝の意を示した。

 川上さんは、94年にアニメ「メタルファイター MIKU」でデビュー。「少女革命ウテナ」の天上ウテナをはじめ、「ヒカルの碁」の進藤ヒカル、「史上最強の弟子ケンイチ」の風林寺美羽などの作品で主役やヒロイン役を演じた。

(6月10日 産経新聞)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です