またレッズサポの恥晒し騒動かよ…な件について

 毎度毎度毎度毎度…いったい何度全国に恥を晒したら、満足するんだ?>該当馬鹿。レッズサポとして情けない限りです。

J1浦和サポーター、国籍中傷発言か…調査へ

 Jリーグは18日、J1・仙台―浦和戦(15日・宮城ス)で、浦和のサポーターが仙台の一部選手を人種差別的な言葉で中傷したとみて、仙台と浦和に事実関係を調査するよう指示したことを明らかにした。

 Jリーグなどによると、浦和のサポーターが試合終了後、仙台の選手に対して国籍に関する中傷をしたとみられる。仙台のクラブ関係者がJリーグに報告した。

 Jリーグは浦和にサポーターとの話し合いや中傷した人物の特定を求め、鬼武健二チェアマンは「中身によっては、それなりの処置をしなければならない」と厳罰も示唆した。

 人種差別は、国際サッカー連盟(FIFA)も根絶に取り組む。国内では昨季、J2・東京V―甲府戦で、選手間で差別的な中傷があったとして取りざたされ、Jリーグが調査した結果、該当する発言は確認されなかった。

(5月18日 読売新聞)

 今回に関しては、中傷発言以外に椅子破壊と「お得意の」アウェイでのバス囲み騒動もワンセットでやらかしたそうで。そんな醜態を嬉々or堂々とやらかし続けるから、「劣頭」と揶揄されるってこと分からんのかね?。それとも、そんなことは重々承知で暴れているのか?。愛国無罪ならぬ愛団無罪と信じてそういう愚行を続けている連中は、とっとと名前特定されてスタジアム出禁になって下さい。スタジアムは、あんたらの偏狭な愛情表現や愚にもつかないストレス発散の場所じゃござんせん。ぶっちゃけ、まっとうなサポーターの応援の邪魔です。超邪魔です。

 ここで「【MMD】プリキュアのおねえちゃんに憧れて」を紹介。


D

ゆるゆる動くなぁ♪(感心)。…と、前半部で安心マッタリしてたら後半部で、まさに「やられた!」状態。これは凄い☆(感動)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です