まさに同じ阿呆なら踊らにゃ損な件について

 

http://sankei.jp.msn.com/photos/region/shikoku/tokushima/100814/tks1008141317000-p1.jpg

 さて、今回より多く踊らされたのは「どちらの阿呆」でしょうかね。

“お宝”めぐり大騒動 「阿波おどり」アニメポスター争奪戦

 徳島市の夏を彩る「阿波おどり」(8月12~15日)を若い世代にもPRしようと、市観光協会が作製したアニメなどの人気キャラクターを使ったポスターをめぐる騒動が今夏も同市で勃発した。市内の商店街や観光施設などで掲示が始まるとすぐに人気が沸騰。本来は非売品のはずが、一部がネットオークションに出回り、高額な値段がつく事態に。協会は8月1日に先着千人に無料配布したが、配布方法をめぐって問題が生じ、謝罪に追い込まれた。過熱ぶりは阿波おどり本番にも引けを取らぬ様相だ。(谷田智恒)

(中略)

  今年は2種類作られ、サイズはいずれもB1版(1030ミリ×728ミリ)でカラー印刷。一つはテーマがアニメ映画「空(から)の境界」。「彩-徳島阿波おどり」とキャッチコピーを入れ、同作品の主人公、両儀式ら女性2人が、市中心部を流れる新町川のほとりで夕涼みをしている姿をデザイン。また、もう一方のポスターは、パソコンゲーム「東方Project」に登場するキャラクターを起用。阿波おどりの演舞場の女踊りの乱舞に20人近くの美少女キャラクターを配して、「踊る阿呆で何がわるい」とにぎやかに仕上げた。

(以下略)

記事全文

(8月14日 産経ニュース)

 とりあえず、徹夜組は何処の世界でも迷惑千万極まりなしということで。

 ここで「MAD 【Angel Beats!】×【とある科学の超電磁砲】」を紹介。


D

さて、明日はどんな修羅場が有明で繰り広げられるのか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です