「終末トレインどこへいく?」第3話「ショートでハッピーイージーに」感想 ~ 「注文の多いマタンゴ」

キノコを生やすことで短命化しても悩み無き人生を過ごせるようになった自分たちを受け入れる、マツタケイコ@CV福圓美里女史をはじめとする東吾野人。その彼女彼らを半ば受け入れそうになった千倉静留@CV安済知佳女史たち。東雲晶@CV木野日菜女史の警戒の結果、なんとか事なきを得たけど、ともすれば今回で池袋への旅は終了していたんじゃね。

つか、東吾野人の生き方もそれはそれで幸せではある。この辺りの「異質な出会いを伴うロードムービー」感、「銀河鉄道999」を彷彿させるなあ。

回想シーン。中富葉香@CV東山奈央女史と静留たちとの出会いは小学生の時なのな。そして、年を経て、G7事件前の関係性に至ったと。葉香と静留の喧嘩別れの原因はまだ見えてこないけど、前回や今回のような挿入シーンで少しずつ語られていくのかな。

関係ないけど、前回の洪水で吾野と東吾野間の線路は寸断されているんじゃないの?なんでモールス信号通じるの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アングラから政治ネタまで色々モノ調べをやっているイロモノです。思想は保守中道、趣味はサブカル全般、歴史、各種コンサル。ボーイッシュと大和撫子がマイ趣味女の子の双璧。