どっちの記事が本当か知らないけど、ルーピーを会場に呼んだ奴

 「習近平にゴマスリしまくってド顰蹙を買った」こいつの恥の上塗りin北京の手伝いして、どんな気持ち?。まさか嬉しいなんてことないよね?。

 とりあえず、「個人的な使命感での言動が赦される」伝道師と「国益を最優先に考えなくてはならない」政治家の領分がゴッチャになっているポッポに、民主党の上層部はこれ以上海外でモノをしゃべらせるな。それが飼い主の責任ってもんだ。

友愛の伝道師?鳩山氏の変な挨拶に北京の観衆戸惑い

「鳩山由紀夫前首相が7日、北京で開かれたファッションイベント「2011北京・東京ガールズコレクション(TGC)」にゲストとして出席、東日本大震災による混乱が続く日本国内を顧みない“外遊”にまたまた批判が集まりそうだ」「冒頭、ステージで鳩山氏は「ニイハオ、友愛の伝道師、鳩山由紀夫です」と切り出した。「雨天の友という言葉が好きだ」と述べ、被災地に対する中国の支援に謝意を示したが、場違いなあいさつは数千人の観衆を戸惑わせただけ。女優も務める香里奈さんら人気モデルの登場にも、会場は盛り上がりに欠けた」。産経新聞、「いかにも(笑)」過ぎ。

北京で友愛呼び掛け=鳩山前首相、ファッションショーに出席

「【北京時事】中国を訪問した民主党の鳩山由紀夫前首相は7日、北京で開かれたファッションショー「東京ガールズコレクション(TGC)」に出席した。ステージであいさつした鳩山氏が「私が友愛の伝道師、鳩山です」と自己紹介すると、数千人の観客から歓声が。東日本大震災での中国の支援に触れ「中国の救援隊はいち早く駆け付け、多くの義援金や物資も届いた。心からお礼を申し上げる」と謝意を示した上で、「文化、ファッション、音楽に国境はない。世界の国境がなくなり、平和になることを願っている」と訴えた」。時事通信、「おやおや?」過ぎ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です