そりゃEUも海底油田の新規開発に慎重になるよねーな件について

 

 米メキシコ湾の原油流出事故。先日、英BP社は密閉蓋の設置で原油流出は止めたと発表していましたが、結局流出は止まっていない模様。この様子だと、もう一回蓋を開けなければ噴出圧力が変に偏っちゃって、海底の油井プラント全体がオジャンですね。そうなると、もうどうしようもなくなるんだけど、ぶっちゃけどうすんのよ?。これ>関係各社・機関の偉い人。

 中国では大連でパイプラインが爆発して、付近の海上に原油が大量流出しているし…。何だか、自然のエネルギーを司る神が、人類の「惧れを知らない背伸び」に対して「いいかげんにしろや、おまいら!」とお怒りなんじゃないかと思っちゃいますよ。

油井周辺の海底、新たな原油流出見つかる

 【ワシントン=山田哲朗】米ルイジアナ州沖のメキシコ湾での原油流出事故で、米政府対策本部のサッド・アレン本部長は19日、声明を発表、油井付近での原油漏出や、15日に設置した新型ふた付近でメタンガスが確認されたとしたうえで、英石油大手BPに対し、油井付近の監視活動を強化するよう指示した。

 新たな原油漏出の場所や規模、新型ふたの実験との因果関係は不明という。

 米政府は当面は新型ふたの試験を続ける方針で、新たな漏えいが確認された場合は、試験を打ち切って弁を開き、再び海上への原油回収を始める。弁を再び開いた場合、原油回収船の能力が追いつかず、3日間ほど原油が再び海中に噴き出すと見られる。

 油井を完全閉鎖するためのセメント注入に向けた作業井戸の掘削も並行して進んでいる。注入は8月中旬に完了するとみられる。 (7月19日 読売新聞)

 とりあえずアレだ。今日は海の日。綺麗な海は大切にね。じゃん。

 ここで「【MAD】 軽音部員共 【けいおん!!×生徒会役員共】」を紹介。


D

いよいよ明日、秋山澪@けいおん!!が出陣>最萌一次予選12組。一次予選屈指の激戦区の結果はいかに!?。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です