地方空港はLCC向けに格安MRO施設を併営したらどう?な件について

 「月◎往復なLCCはMRO(メンテナンスサービス)料金50%OFF!」「夜間着-早朝発便のメンテナンスはタダで!」とかで煽ったら、飛んでくるLCCの機体増えるかもよ?

f:id:kagura-may:20161126112433j:image:h250

「LCCだってタマには労わられたい…かな?」

 地方空港も男のコも、待ってるだけでは駄目デスよ。

格安航空誘致を支援 国交省、地方空港に 訪日客上積み目指す

 国土交通省は27日、訪日外国人旅行者の地方誘客に向け、地方空港へ格安航空会社(LCC)就航などを推進する「訪日誘客支援空港」の認定について検討する有識者会議の初会合を開いた。“空の玄関”を地方にも広げ、訪日客数の上積みを図る。

 「支援空港」は、自治体や地域の協議会などが提出する平成32(2020)年までの訪日客誘致や航空路線の計画・目標などを基に国が認定。国は支援空港に対してチケットカウンター設置など新規就航に伴う経費を補助するほか、出入国管理などを行う施設整備を支援する。

 訪日客が利用する空港は成田、関空など都市部の空港が大半を占め、地方空港の割合は5%にとどまる。政府は32年に訪日客数4千万人の目標を掲げるが、地方の受け入れ態勢整備が課題となっている。 

(2月26日 時事通信)

 ここで「【東方MMD】2月14日の博麗神社」を紹介。


D

平和な世界。

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です