その覚悟や良し

 最初で最後の五輪出場となるであろう体操の田中理恵女史もそうだけど、覚悟を決めた女性は美しい。それはそれとして、カズ@45歳3か月1日、Jリーグ史上最年長記録更新おめでとう。

<レスリング>浜口京子、ロンドン五輪限りでの引退示唆

「浜口はワールドカップ決勝のロシア戦で、ナタリア・ボロベワにフォール負けを喫し、その後、マットに口づけをした。その理由を聞かれた浜口は「日本でする試合が最後だと思ったので、自分のやりたいことをさせてもらった。レスリングがあって幸せだったので、ありがとうレスリングという思いを表した」と話した」

日本女子五輪決定!荒木主将「目標は変わらず金」/バレー

「バレーボール・ロンドン五輪世界最終予選兼アジア予選女子大会最終日(27日、全日本2-3セルビア、東京体育館)全日本女子はセルビアに敗れたものの、2セットを取り勝ち点「1」を得たため、3大会連続の五輪出場を決めた」「主将の荒木絵里香は「本当に苦しい状況の中で、どんな形でもいいから切符を取ろうという思いで戦って、取れてよかったです。苦しかったぶん、もっともっとチームは強くなれると思うし、五輪の本大会で目標は変わらず金メダルを目指して頑張りたい」と決意を語った」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です