スケートカナダ、SP6位の羽生結弦が大逆転2位な件について

 SPはミス連発して73.25点の6位。「緒戦だし、まあこういう時もあるさ」と思っていたら、FSで186.29点叩きだしてのゴボウ抜き。なんなの、この相変わらずな「負けず嫌い王子」ぶり。

f:id:kagura-may:20151101115431j:image:w300

 と思っていたら、パトリック・チャンが更にその上を行きやがった。なんなの、この相変わらずな「精密機械」ぶり。

 だが、それがいい。スケートアメリカでの宇野昌磨@2位、宮原知子@3位、そしてスケートカナダでも女子の永井優香@3位を目にして、「日本も本格的に世代交代かあ」と寂しく思っていたらところ、ゆずるん&ライバルの健在を確認できて、ちょっと安心。二人ともまだまだ後輩に道を「チャンとゆずる」のは早すぎる。今大会3位に入った村上大介共々、がんばれ。

羽生 逆転Vならず2位 村上が3位 チャンが優勝

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第2戦、スケートカナダ最終日は31日(日本時間1日)、レスブリッジで行われ、男子では前日のショートプログラム(SP)6位と出遅れた14年ソチ五輪金メダリスト・羽生結弦(ゆづる、20=ANA)は、フリーで186・29を記録、合計259・54で2位だった。優勝は休養から復帰したパトリック・チャン(24=カナダ)でSP2位からの逆転Vとなった。

 SP首位の村上大介(24=陽進堂)は3位、GP初出場の川原星(19=福岡大)は10位だった。

 7番目に滑走した羽生はジャンプの着地に失敗し、尻もちをつくなどして1点減点されたが、技術点で98・35、演技構成点で88・94を記録し、暫定首位に立ったが、チャンがフリーで190・33をマークし及ばなかった。

(11月1日 スポニチアネックス)

 ここで「【東方MMD】霊夢、1日門番をする」を紹介。


D

こちらも相変わらずベテラン勢健在です。

PV¥uc0¥u12450 ¥u12463 ¥u12475 ¥u12473 ¥u12521 ¥u12531 ¥u12461 ¥u12531 ¥u12464  ¥u12395 ¥u12411 ¥u12435 ¥u12502 ¥u12525 ¥u12464 ¥u26449

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です