こんなの気付く方がおかしい

みんなのうた – コンピューターおばあちゃん


D

 単なる演出だろ?。少なくとも80年代コンテンツじゃ、この手の「チョイアレ画像を使ったサブリミナル一歩手前なお遊び」は珍しくないぞ。それを知っているのかどうかはともかく、映像をコマ送りチェックしてNHKにクレーム付けるって、どんだけ暇人やねん>該当クレーマー氏。

<NHK>「みんなのうた」に不適切映像 画像を修正へ

 NHKは2日、「みんなのうた」の楽曲「コンピューターおばあちゃん」に不適切な映像が含まれていたとして、画像を修正すると発表した。

 映像は1981年に制作。09年まで何度か放送されていたが、今年2月、DVDに収録された映像を見た人からの指摘を受け、調査したところ、女性の尻や胸、下着姿の写真計3カットが0.1秒ずつ含まれていた。

 04年に発行、通信販売されたDVD約4900、ビデオ約300セットについては、購入者全員に修正版を送付するという。

 NHK広報局は「ファミリー向け番組としてより適切な表現を期すことにした」と話している。

(4月2日 毎日新聞)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です