これは立派にテロだろう(笑)な件について

 しかし、偶然とはいえ、つくづく呪われてるなー(^^;>ノースウエスト航空253便。とりあえず、「交通機関でのトイレの占有よくない!」。だって、みんな困るじゃん。

米爆破未遂機と同便で「トイレ」騒動、過剰反応の一面も

 [デトロイト 27日 ロイター] アムステルダム発デトロイト行きのノースウエスト航空253便で27日、騒ぎを起こしたとしてナイジェリア人の男性が身柄を拘束された。2日前には同じ便でナイジェリア人の男が爆破未遂事件を起こしていただけに、「過剰反応」になった一面もありそうだ。

 「ナイジェリア人が253便で騒ぎを起こしている」というメッセージを受け取ったデトロイトの空港当局者は、「最初は誰かが(2日前と)同じメッセージの送信ボタンを間違って押したのだろう」と思ったと話している。

 27日の同便では、乗客のナイジェリア人男性がトイレに約1時間閉じこもり、客室乗務員の指示に従わなかったため、着陸後に米連邦捜査局(FBI)に身柄を拘束された。

 当局者がこの男性に事情聴取を行い、すべての荷物を地上に並べて爆弾探知犬を使って検査するなど、現場には緊迫した空気が流れた。

 ただ実際には、男性は体調不良でトイレに入っていただけで、航空機を狙った攻撃計画などには一切関係がなかったという。

 25日の爆破未遂事件以降、米国行き航空機は着陸前の1時間は離席を認めないなど、一段と厳しい警備体勢を導入している。

(12月28日 ロイター)

米国行き航空機は着陸前の1時間は離席を認めない

                   /               \
                      , '                   ヽ
                 / l  , l     l  l |  |     ハ
                 ,′l  l |l  ll |  l l  l l l| l   l i
                   l  |  l ll  |l l  l/ l| l l|鞘E l | l
                    l  l l | ll-‐lT下/ `7Tトl|、l  l | |
                    | l| l |ノ斤テト ̄  ̄ 芹刈y /l | |
                    | l| N -しソ-、   ,. -しソスイ l l l
                   l,/lハ ハ、_'''_,ノ‐;‐ヽ'_''__,.イソl | | l
                / !ハ Vヘ    rー‐┐  ハ| l l ! l!
                   /   l/∧ V ヽ、 `ー ' .イl l l/ l  l
                  ,/  / ,' ハ V ハ` ー '´〉、l // ハ ハ、
                  /  / ,  | ハ V;::::`j^Y^!::::::V∧   \ \
               /  /    l厶厂´::::/ ∧ ヽ:::::`ー}     〉 \
             /  ,イ{  !│:::::::::/ ∠ -ゝ、\::::::l  l  ∧   \
             /  /, |ハ  ヽl::::::::〈 ´-‐十‐- 、 ,〉:/ / /::::l     ヽ
            /  / / |::::\  \::::::{ _, -┼‐-、 }/ / /:::::/     〉

 「…万一、おもらししちゃったら、どうするんですの?(ドキドキ)」

 それこそまさしく「テロ行為」でしょう(笑)。

 ここで脈絡アリアリで「(MAD)宮藤隼戦闘隊(ウィッチーズ×加藤隼戦闘隊)」を紹介。


D

どうでもいいけど、桜井幸子女史ってどうして急に引退することになったの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です