これで何回目のグルグル人事だ?民主党政権な件について

 「人材不足」と「無能」のカクテル。それが民主党政権の実態。今回それに新しい原酒が追加されたけどね。曰く「幸福の科学の仲間」。いや、この新しくも澱んだ原酒を解散総選挙前に引き取ってくれた(?)のはGJ。ありがと(笑)。

<閣僚人事>原発事故担当相に細野氏、蓮舫氏は退任

 菅直人首相は27日、東日本大震災復興基本法で新設された復興担当相に、松本龍防災担当相(60)を兼務で充てることに伴う閣僚人事を行った。原発事故収束・再発防止担当相も新設し、細野豪志首相補佐官(39)を起用した。閣僚数は上限17人のため、蓮舫行政刷新担当相(43)は閣僚から外し、行政刷新担当首相補佐官に起用した。蓮舫氏が担当していた行政刷新は枝野幸男官房長官(47)、消費者・食品安全は細野氏が兼務。松本氏の環境相兼務も解き、江田五月法相(70)が兼務する。総務政務官に自民党の浜田和幸参院議員(58)=鳥取選挙区=を起用する人事も決定した。

(6月27日 毎日新聞)

 しっかし、兼任兼任ばかりで、相変わらず芸のない連中だよ。政治ごっこやっているセンセイ方はともかく、付き合わされる官僚のお歴々が可哀想。

 ここで「【MMD】東方をマトリョシカ【PV風】」を紹介。


D

MMDは次から次へと本作の作者氏のような有望な新人が出てくるってのに、政界は以下略。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です