これが最後/唯一のケースじゃないよな。やっぱ。

 1人の悪党が見つかったらその数十倍の同類が存在する。ゴキブリと同じだ。

戸籍不正取得、1万件超か…依頼ルート確立

「愛知県警捜査員らの戸籍謄本や住民票の写しの不正取得事件で、同県警に偽造有印私文書行使などの容疑で逮捕された東京都中野区、「プライム総合法務事務所」実質経営者の奈須賢二(51)、練馬区、司法書士佐藤隆(50)両容疑者らのグループは、全国各地の探偵事務所や調査会社から依頼を受け、不正取得を繰り返していた疑いのあることが分かった」。情報の売り先が探偵事務所や調査会社だったことと同様あるいはそれ以上に、その売り上げがヤクザの懐に入っていたことが問題だわな。

線路に自転車5台投げ込まれる? 電車と接触、京浜東北線

「13日午後4時35分ごろ、東京都北区上中里のJR京浜東北線上中里駅付近で、大船発大宮行き普通電車(10両)が線路上にあった自転車計5台のうち2台と接触した。乗客約500人にけがはなかった。警視庁滝野川署は自転車が線路外から投げ込まれたとみて、往来危険と威力業務妨害の疑いで捜査している」。上中里って11日と12日に連続して人身事故、そして今日がこれだろ。あんな「存在意義の薄い駅」で連続して事件が起きるってどういうことよ?。自転車を投げ込んだ「全国のどこにも生息するこの手のDQN」が何者かはともかくとして、今、何かがあそこで起こっているのか?。

韓国のノービザ政策を悪用=中国人44人の不法入国を企図した「蛇頭」―中国

「昨年10月、韓国・済州島を経由した大規模な不法入国事件が発生した。済州島は中国人観光客誘致のためノービザ政策を導入しているが、それに目を付けた林らは不法入国を計画。1人あたり3~8万元(36万6000~97万7000円)の費用で希望者を募集した。最終的に44人が集まったが、「イタリア豪華客船コスタ・クラシカで行く済州島ツアー」に参加させ、その後貨物船のコンテナに乗って韓国本土に送り込む手はずを整えた」。日本にとって、他人事ならぬ他国事じゃねーぞ。これ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です