【人生を今一度洗濯いたし申し候】リベンジポルノ容疑で坂本龍馬容疑者逮捕【おなごを脅すとは男らしくないぜよ】

 ザ・名前負けというか、たぶん、これまでの人生、この名前のせいで散々苦労してきたんだろうな。坂本龍馬容疑者は。

 あと、10年20年もしたら、キラキラネームのせいで性格が歪んだ「被害者」たちによる犯罪が多発するんじゃないかと、半ば真剣に心配しているでござ候。

f:id:kagura-may:20130715224512j:image

「裸の写真ばらまく」元交際女性にリベンジポルノ 容疑の30歳男逮捕

 元交際相手の女性を「交際を続けなければ裸の写真をばらまく」などと脅したとして、警視庁青梅署は7日、強要未遂の疑いで、東京都青梅市沢井、無職、坂本龍馬容疑者(30)を逮捕した。調べに対し、容疑を認めているという。

 逮捕容疑は11月29日~12月4日にかけ、4回に渡って元交際相手の都内の30代女性に「交際を継続しないと交際中に撮影した裸の写真や動画をばらまく」などと携帯電話のメールを送信し、脅したとしている。

 女性が11月29日に坂本容疑者に別れ話を切り出したところ、写真や動画を添付したメールを送ってきたという。女性は12月6日に同署に被害届を提出していた。

 被害者の写真を悪用し、脅す犯行は「リベンジポルノ」といわれており、警視庁で詳しく調べている。

(12月7日 産経新聞)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です