「金融界の黒い紳士」と「彼らに食い物にされる老舗企業」なんて組み合わせ珍しくもない

 勿論、だからと言って黒い紳士の皆さんを見過ごしたり、ましてや褒めそやしたりしたいとは、欠片も思いませんが。

 それはそれとして、「ご結婚おめでとうございます。為末大選手@APF所属にして此下益司氏のお友達」。本年が皆さんにとって幸多き年になりますように。昭和ホールディングスの方々の切実な願いが今年こそ叶えられますように。

春日電機元社長ら3人逮捕=別会社へ5億5000万―無担保融資で特背容疑・警視庁

 自らが実質経営する会社へ無担保で計5億5000万円を融資し、東証2部に上場していた電気機器製造販売会社「春日電機」(東京都、会社更生手続き中、現「カスガ」)に損害を与えたとして、警視庁捜査2課などは12日、会社法の特別背任容疑で、元社長の篠原猛容疑者(53)=江戸川区西葛西=ら3人を逮捕した。

 融資金の大半は回収できず、捜査2課は返済の意思がないのに資金を貸し付け、流用した疑いがあるとみて調べる。ほかに逮捕されたのは、元常務の佐藤将容疑者(61)=練馬区高野台=と、元取締役の大槻洋容疑者(42)=荒川区西尾久=。

 同課によると、篠原、大槻両容疑者は容疑を認め、佐藤容疑者は否認している。

 逮捕容疑は2008年6月30日から7月17日の間、篠原容疑者が実質経営する産業用品製造販売会社「アインテスラ」(中央区)に返済能力がないと知りながら、5回にわたって無担保で計5億5000万円を融資し、春日電機に損害を与えた疑い。 

(1月12日 時事通信)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です