「確変力士」稀勢の里、大金星!な件について

 稀勢の里って、強い相手と当たる時は実力以上の力を出して勝ったりするのに、弱い相手と当たると実力の半分も出せずに負けたりするむらっけのある「変なおすもうさん」。そんなイメージが強かったわけですが、今日はそのイイ部分の方がテキメンに出ましたよ、と。

白鵬、63連勝で止まる=双葉山に並べず―大相撲九州場所

 大相撲九州場所2日目は15日、福岡国際センターで行われ、東横綱白鵬(25)=本名ムンフバト・ダバジャルガル、モンゴル出身、宮城野部屋=が東前頭筆頭の稀勢の里に寄り切られ、初場所14日目から続いていた連勝が63で止まった。双葉山が持つ歴代最多記録の69連勝には届かなかった。

 白鵬は9月の秋場所7日目に千代の富士を抜いて昭和以降2位の54連勝を記録。そのまま勝ち続け、今場所も初日から7連勝すれば、戦前の年2場所時代に双葉山が樹立した大記録に並ぶところだった。

 白鵬は先場所まで4場所連続全勝優勝で、15日制の最多記録を更新していたが、5場所目は成らなかった。

(11月15日 時事通信)

 ぶっちゃけ、強さで白鵬に勝てる力士はいないんで、今場所番狂わせが起きるとしたら今日の「確変力士」稀勢の里か「土俵の曲者」安美錦くらいだったでしょう。その意味で、今日の結果は番狂わせと言う点では順当だったかな?。ともあれ、白鵬と稀勢の里、どちらさんもお疲れさまでした。明日から「改めて頑張れ」(^^)/。

 ここで「【VY1オリジナル】HAKUMEI fullver.【日本鬼子イメージソング】」を紹介。


D

尖閣ビデオ映像流出事件の「ビデオ流出犯」海上保安官の逮捕見送り。同事件に関して、仙谷由人官房長官&馬淵澄夫国土交通相への不信任決議案を野党提出&与党即否決。最後は仙谷官房長官あてに金属弾&脅迫状が郵送。どれもこれもとんだ茶番だな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です