「搾取ビジネスの権化」AKB48を「搾取被害者の末路」自殺者の発生数削減キャンペーンに用いるとか(苦笑)

 さすがは税金使って海外プロモーションまでやってのけるAKB48、つか秋元&AKS&電通。その厚顔っぷり、「しゃぶれるものなら何でもしゃぶる」吸血鬼っぷりは、相変わらずハンパ無いね。

 とりあえず、こいつらに噛みつかれてor噛みつかせて同属になり果てた内閣府の担当者連中よ。おまいら、お天道様の下に素顔晒してさっさと灰になってくれや。

GKB撤回しても…AKB48は予定通り起用

 内閣府は24日、3月の自殺対策強化月間のイメージキャラクターに人気アイドルグループ「AKB48」を当初予定通りに起用すると発表した。

 新聞広告やテレビCM、ポスターなどを通じて自殺防止を呼び掛ける。

 強化月間を巡っては、イメージキャラクターへの起用が固まっていたAKB48にちなんで「あなたもGKB47宣言!」とする予定だったキャッチフレーズを「不適切」との批判を受け、「あなたもゲートキーパー宣言!」に変更した経緯があるが、ポスターにはそのままAKB48を起用した。

(2月24日 読売新聞)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です