「どかぬなら 燃やしてしまえ 古鳥久」な件について

 まさか、本当に「それ」が出火の原因というか、放火の動機ってことはないよね?。

f:id:kagura-may:20141122115738j:image

名古屋の旧老舗料理店が全焼…解体巡り市と対立

 22日午前3時30分頃、名古屋市中村区名駅南の旧料理店「鳥久」から出火、木造2階建ての建物を全焼し、隣接するビルの外壁を焦がした。けが人はなかった。

 愛知県警中村署によると、当時、店は無人だったといい、同署で出火原因を調べている。

 同店の運営会社などによると、同店は鶏料理で知られた老舗料理店だったが、売り上げの減少で今年3月に閉店。運営会社は、明治時代の建築とされる建物を解体してマンションを建設するとして、9月に解体作業に必要な道路などの使用許可を市に申請した。

 しかし、同市の河村たかし市長が「貴重な建物で残す必要がある」として申請への判断を保留。運営会社は市を相手取り損害賠償請求訴訟を起こす意向を表明し、今月20日に市の許可を必要としない手作業による解体を始めていた。

 運営会社の竹中均社長(56)は「人生の半分を過ごした場所がこんなことになるなんて。きちんとした手順で解体したかった」と語った。河村市長は「町づくりの貴重な財産を失った」と述べた。

(11月22日 読売新聞)

 ここで「【艦これ】ナイトメアーパーティーMV【夕立っぽいオリジナルMV】」を紹介。


D

ぽい、ぽい、公式いじめっぽい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です