「スマイルプリキュア!」第32話「心を一つに!プリキュアの新たなる力!!」感想 ~ 「主人公の貫目」

  • 星空みゆき嬢@CV福圓美里女史、後半すっごい主人公オーラ。ふくえんさんの演技も力が入っていて、感服した。
  • 前半、「なまけ玉になんか負けない!」即「なまけ玉には勝てなかったよ…」には笑えたけど。
  • 青木れいか嬢@CV西村ちなみ女史以下、みゆき嬢より先に呑み込まれていた面々が、悉くレイプ目になっていて、ほどよくホラー。朝からこんなの見せられたら、小さいお友達泣くぞ。
  • キャンディ@CV大谷育江女史の叱咤経由で目覚めるみゆき嬢&キュアハッピー。ここから、残りの4人が正気を取り戻すまでの展開は熱いねえ。特に、クロっ鼻アカンベェの光線攻撃の前に立ちふさがるキュアサニー@CV田野アサミ女史の男前度には濡れるわー。
  • そして、極めつけは、キュアマーチ@CV井上麻里奈女史やキュアピース@CV金元寿子女史も加わって、恒例の「輝けーっ!」。これはいい。
  • 一方のジョーカーさん@三ツ矢雄二氏、煽るだけ煽って退場。第22・23話の時のような絶対的な強さをもう一度見たいぞ。
  • あれ?キュアピースじゃんけんは遂にお休み?。
  • 次回予告、新八もといポップ@CV阪口大助氏が「働きたくないでござる」の人に。
  • 今回は、米村正二脚本×岩井隆央演出×志田直俊絵コンテ×なまためやすひろ作監。そこそこ燃える展開。第23話まではないほどにしても。ここしばらくだらけたエピソードが多かったから、今回を機に復活して欲しいなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です