「魔法つかいプリキュア!」第13話「たのしいBBQ!幸せたくさんみ~つけた!」感想 ~ 「夫婦ですが?」

  • 夫婦ですが? とは

朝日奈みらい嬢@CV高橋李依女史が十六夜リコ嬢@CV堀江由衣女史にプレゼントしようとした四葉のクローバー(シロツメクサ)の花言葉「私のものになって」といい、リンクルストーン・ペリドットの宝石言葉「運命の絆」「夫婦愛」といい、BBQに帯同させた男がまるで空気だった点といい、むせ返るほどの「みらリコのキマシタワー建立式」スメル充満だった今回を表現する言葉。転じて「フレプリといいドキプリといいプリキュアは四葉のクローバーネタ好きだよねー」「それもたいがい百合キャラ絡みのな」「それな」

f:id:kagura-may:20160501131245p:image

デューン@ハトプリの中の人がスタイリッシュ主人公やっていたり、キュアマジカルとキュアハートの中の人が恋のさや当てやってるアレなアニメとは無関係。多分。

 【絶望】【米食え】なにあの生意気なグルメ小鳥【米】

 【疑惑】【中身は】モフルン@CV齋藤彩夏女史、「はちあわせだぜ!ハチだけにな!(違)」【甘党親父】

 【天使】【おはなー】はーちゃん@CV早見沙織女史、可愛すぎか【頭点灯】

 【冤罪】【いっそ】勝木かな嬢@CV菊地美香女史、そろそろ強制入院【三人目のプリキュアに】

f:id:kagura-may:20160501131311j:image

BBQを知っているリズ姉さん@CV名塚佳織女史。きっとナシマホウ界に恋人がいて以下略と思ってしまうのは、彼女からあふれ出す愛人臭が悪いんや。みらいっちに妹を託す姿が、娘を嫁に出す若いお母さんにしか見えないのは、彼女が醸し出す人妻臭が悪いんや。最高。

  • 与えられた才能や魔法や道具だけではなく、自分の努力と誰かの支えで人生を切り開いてゆくことの尊さを描いた良回。みらリズだけでなく、魔法界サイドでは校長、ナシマホウ界サイドでは朝比奈パパンが、それぞれの立場からリコっちにそれを気づかせる展開は、なかなかに見事。

  • 前回少し不満だった戦闘シーンも今回は◎。サファイヤならでは動きの良さに加えて、高機動ヨクバールの弾幕描写とホーミングミサイルの性能を逆手に取った空中戦シーンは、ちょっとしたロボットアニメ並みな出来の良さだった。いつもこの位頑張ってくれると嬉しいんだけどねー。あとは、ドクロクシー一派のキャラの掘り下げだな。バッティさん@CV遊佐浩二氏は、もう少し尖がったキャラでもいいと思うの。

f:id:kagura-may:20160501132000j:image

  • それはそれとして、今回の勝利のカギ「水中回避」を見た後、「気絶無しかよ!溺れた相方への人工呼吸シーン無しかよ!」「魔法乾燥かよ!濡れた服を木の枝で乾かすシーン無しかよ!」と喚いたあと、「サファイアスタイルのヘソキュアは至高」と呟いたおいらは、ゲスの鑑です。魔法つかい百合キュア!

f:id:kagura-may:20160501132236j:image

f:id:kagura-may:20160501132305j:image

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PV¥uc0¥u12450 ¥u12463 ¥u12475 ¥u12473 ¥u12521 ¥u12531 ¥u12461 ¥u12531 ¥u12464  ¥u12395 ¥u12411 ¥u12435 ¥u12502 ¥u12525 ¥u12464 ¥u26449

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です