「また大津か!と思ったら負け」な土下座女逮捕な件について

 でも、「また半沢直樹か!」と思われてもしょうがないかなー。そんなモンペ事件。

 言っちゃ悪いが、あのドラマの影響で、世間での「土下座」の重みが、すっかり無くなった気がするわ。

「謝罪しろ」担任教諭ら殴り、土下座させた容疑で女を逮捕

 子供が通う小学校の教諭2人を松葉づえで殴ってけがをさせたうえ土下座をさせたなどとして、滋賀県警大津北署は21日、傷害や強要などの疑いで大津市内の無職の女(41)を逮捕した。容疑を認めているという。

 逮捕容疑は9月30日、子供が通う大津市内の小学校に電話で「子供がいじめられた。身内がナイフを持って『いじめた相手のところに行く』と言っている」と抗議。これを受けて説明に訪れた担任ら教諭2人に対し、持っていた松葉づえで胸や足などをたたいて軽傷を負わせ、さらに「お前らのやってきたことを土下座して謝罪しろ」と言い、2人に土下座をさせたとしている。

(10月21日 産経新聞)

 土下座ってさ、そんなに軽いもんじゃないぜ。させられる方にとっては特に。

 ここで「【MAD】ふたりはキルラキル」を紹介。


D

UP主の気持ちは、よーく分かる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です