嘘をついているのは誰だ? ~ 文書に告発された県警本部長の記載なし…前の刑事部長が盗撮事件を静観するよう指示 鹿児島県警不祥事隠ぺい疑惑

静観指示は本部長と彼の意向を「忖度」した刑事部長とのタッグの結果と見るが、そうなると真相が明らかになることはないだろうなあ。腹の立つ話だけど。

文書に告発された本部長の記載なし…前の刑事部長が盗撮事件を静観するよう指示 鹿児島県警不祥事隠ぺい疑惑(2024/6/8 FNN)

鹿児島県警の内部資料を漏えいした疑いで逮捕された、前の生活安全部長が第三者に郵送した文書には、県警本部長に関する記載はなく、前の刑事部長が盗撮事件を静観するよう指示した旨の記載があったことがわかりました。

警察の内部情報を第三者に漏らした疑いで逮捕された鹿児島県警の前の生活安全部長、本田尚志容疑者(60)は、警察官による盗撮事件やストーカー事案について、県警トップの野川明輝本部長が隠ぺいを図ったと告発しています。

関係者によりますと、本田容疑者が北海道・札幌市の記者に郵送した文書には、前の刑事部長が盗撮事件を静観するよう指示したという趣旨の記載があったことが新たにわかりました。

この盗撮事件は本部長指揮の事件で、刑事部長には指揮の権限はありませんでした。

また、文書には野川本部長に対する記載はなかったということで、警察が調べを進めています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アングラから政治ネタまで色々モノ調べをやっているイロモノです。思想は保守中道、趣味はサブカル全般、歴史、各種コンサル。ボーイッシュと大和撫子がマイ趣味女の子の双璧。