闇たばこが流行ることになるのかな? ~ 英国で若者への紙巻きたばこの販売禁止へ 2009年生まれ以降対象に 下院で法案可決

吸うのを禁じているわけじゃないからなあ。英国の若者にスモーカーがどれだけいるのか知らんけど。

英国で若者への紙巻きたばこの販売禁止へ 2009年生まれ以降対象に 下院で法案可決(2024/4/17 テレ朝)

イギリス議会で2009年以降に生まれた人は生涯、紙巻きたばこを買えなくなる法案が可決されました。

 イギリス議会下院で16日、2027年から紙巻きたばこを販売できる対象年齢を現在の18歳から毎年1歳ずつ引き上げる法案が可決されました。

 店などは違反すれば罰金が科される可能性があり、販売時により厳格な年齢確認が必要になります。

 イギリスではコンビニのような店でたばこを購入できますが、普段は棚の中に入れられていて、たばこは見えないようになっています。

 法案では2009年以降に生まれた人への紙巻きたばこの販売を永久に禁止し、喫煙者を減らすことを目指していますが、たばこの所持や喫煙行為は禁止していません。

 法案は今後、上院での採決などを経て成立する見込みです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アングラから政治ネタまで色々モノ調べをやっているイロモノです。思想は保守中道、趣味はサブカル全般、歴史、各種コンサル。ボーイッシュと大和撫子がマイ趣味女の子の双璧。