アメリカがちょっかい出す余裕がない中、韓国が強気な姿勢を見せているのに反応しているだけ ~ 北朝鮮の金総書記、軍に戦争準備加速を指示

北朝鮮の金正恩朝鮮労働党総書記は、軍や軍需産業、核兵器部門に対し、米国による前例のない「対決の動き」に対抗するため戦争準備を加速させるよう命じた。

米国も忙しい中とんだいちゃもんをつけられたな。半分は自業自得だけど。

北朝鮮の金総書記、軍に戦争準備加速を指示=KCNA(2023/12/28 ロイター)

[ソウル 28日 ロイター] – 北朝鮮の金正恩朝鮮労働党総書記は、軍や軍需産業、核兵器部門に対し、米国による前例のない「対決の動き」に対抗するため戦争準備を加速させるよう命じた。国営の朝鮮中央通信(KCNA)が28日報じた。

金氏は朝鮮労働党の重要会議である中央委員会拡大総会の2日目となる27日、新年の政策方針に言及。北朝鮮は「反帝国主義的独立国」との戦略的協力を強化するとも述べた。

KCNAは「金氏は人民軍と軍需産業、核兵器、民間防衛部門に対して、戦争準備をさらに加速させるための軍事的課題を示した」と伝えた。

さらに、新年の経済目標を提示し、国の5カ年開発計画を達成するための「決定的な年」になると述べた。

今年の政策などを総括する中央委員会拡大総会は26日に始まった。会議は通常数日続き、近年は重要な政策発表の場とされている。国営メディアが翌年の1月1日に金正恩氏の演説を公表していた。

1 個のコメント

  • 金正恩氏 南北は「敵対関係」「統一できない」(2023/12/31 聯合ニュース)
    北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長(朝鮮労働党総書記)が韓国との関係について、「敵対関係」と言及し、南北統一は実現できないとの見解を示した。北朝鮮の朝鮮中央通信が31日、報じた。

    まあ、そうなるわなー。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です