【アラー・アクバルと叫ばなくても】プラハの大学で24歳男が銃撃、15人以上死亡-チェコ史上最悪の銃乱射事件【テロはテロ】

国際テロ組織とつながりがあったという証拠はない

動機なんて人それぞれなんだから、結果が全て。

それにしても、チェコと言えば、 CZ(CZUB)をはじめ優秀な銃火器メーカーがズラリな印象があるが、大規模な銃犯罪はそうは起きてないのな。アメリカと違って。なんだか不思議。

プラハの大学で銃撃、15人以上死亡-チェコ史上最悪の銃乱射事件(2023/12/22 ブルームバーグ)

(ブルームバーグ): チェコの首都プラハにあるカレル大学で21日、銃を持った男が乱射し、この男を含め15人以上が死亡した。チェコ政府の当局者は、同国史上最悪の銃乱射事件だと指摘した。

銃を乱射したのは24歳の男で、乱射後に現場で自殺した。ラクシャン第1副首相兼内相は記者団に対し、容疑者の男について、国際テロ組織とつながりがあったという証拠はないと発言。また警察トップは、この事件で15人以上が死亡したと語った。

チェコの当局者らは、容疑者の動機についてこれまで示唆していない。

ラクシャン内相は、「チェコの歴史において前例のない恐ろしい行為だ」と語った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です