【RIAJU】千葉県富津市・第1海堡で海水浴&BBQしていた大学生ら男女10名が、帰ることができなくなって救助される【should explode!】

第1海堡で30日午後、21~23歳の男女10人が戻れなくなり、漁協の船に救出された。

男子大学生はプレジャーボート(全長6・6メートル)で第1海堡へ友人らを迎えに行く途中で、周辺の浅瀬で座礁したらしい。

 これ、天網恢恢疎にして漏らさずというか、地元の女神様(年齢=独神期間)が、目の前で夏休み最後の週末をキャッキャウフフしている若い男女の嬌態を前に、

f:id:kagura-may:20140831165159j:image

 をやらかして、帰りのプレジャーボートをコケさせたんじゃね?。なんとなくそう思う。いや、そうあるべきだ。

立ち入りの禁止の富津第1海堡に上陸 戻れなくなった10人救出

 千葉県富津市の富津岬から約1キロ沖合に浮かぶ第1海堡で30日午後、21~23歳の男女10人が戻れなくなり、漁協の船に救出された。第1海堡は江戸時代の砲台の跡とされ、立ち入りが禁止されている。男女は勝手に上陸し、バーベキューや海水浴をしていたという。

 木更津海上保安署によると、同日午後4時15分ごろ、男子大学生(23)=神奈川県川崎市=から「第1海堡に上陸した友人を救助してほしい」と118番通報。富津漁協の救助船2隻が出動し、同5時半ごろに10人を助けた。

 男子大学生はプレジャーボート(全長6・6メートル)で第1海堡へ友人らを迎えに行く途中で、周辺の浅瀬で座礁したらしい。

(8月31日 ちばとぴ by 千葉日報)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です