【福岡県は】専門学校生の女性21歳が路上で刺され重体、近くの事故車に重体の20代男性…元交際相手か ~ 福岡県春日市【ストーカー被害相談件数が3年連続日本一】

何か「お土地柄」みたいな要素でもあるのかね?>ストーカー被害相談件数が3年連続日本一な福岡県。

21歳女性が路上で刺され重体、近くの事故車に重体の男性…元交際相手か(2022/12/3 読売新聞)

3日午前0時10分頃、福岡県春日市春日原東町4の路上で、同市に住む専門学校生の女性(21)から「首を刃物のような物で刺された」と119番があった。女性は上半身を複数箇所刺され病院に搬送されたが、意識不明の重体。現場近くの路上では、交通事故を起こした女性の元交際相手とみられる男(20歳代)が車内で見つかり、病院に搬送された。県警春日署は殺人未遂事件として、男の回復を待って事情を聞く方針。

同署の発表によると、女性の119番の数分後に、現場から約500メートル離れた路上で、道路脇のガードパイプに衝突した車を通行人が発見した。車内では男が血を流して倒れており、意識不明の重体という。同署は男が自殺を図った可能性もあるとみている。

県警は2月頃以降、女性から元交際相手の男とのトラブルについての相談を受理。男に複数回にわたって口頭で注意したが、男は10月中旬に女性に危害を加える趣旨の発言をしたという。このため、県警は今月2日、ストーカー規制法に基づき、女性につきまといなどをしないよう男に禁止命令を出していた。

女性が襲われた現場は西鉄春日原駅から南東に約400メートルの住宅街。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です