シバターはそろそろ本気で口を閉じた方がいいぞ ~ RIJIN.33の久保優太戦での八百長疑惑

シバター、再度釈明「格闘技ファンはリング上で行われたことだけを楽しめばいいんだよ」(2022/1/10 スポーツ報知)

この男の愚にもつかない釈明をわざわざ一言一句掲載するほど暇じゃないが、下手に本件が拗れて、悲劇到来ってのも気分が悪い。今までダンマリを決め込んでいる榊原信行以下RIJINの偉い連中がダンマリを決め込んだまま余計なことを始めないうちに、口を閉じた方がいいと思うぞ。シバターは。

もっとも、RIJIN上層部とそのケツ持ちが腹を立てているのは、シバターよりも久保優太の方にだろうけどな。何故って?八百長やブックは、一番最初に致命的なネタをバラした方が関係者から悪者にされるからだよ。

そして、その状況がどうしてRIJIN関係では危険だと感じるかって?RRIDEの時から今のRIJIN関係者周辺じゃ、こういうこと↓が起きているからだよ。

「PRIDE」放送を中止 契約違反理由にフジテレビ(2006/6/5)

考えうる不適切な事象

  • 興行に際しての反社会勢力の関与
  • 故・森下社長の「自殺」の真相
  • 単なる脱税
  • ウホッ

あまりに三者三様な「PRIDE終焉」騒動への反応(2007/10/5)

「本音担当」前田と「フォロー&実務担当」谷川Pの見事過ぎる連係プレーには笑えることしきり。一方、佐伯氏@DEEPのアレな純朴っぷりには…・゚・(つД`)・゚・。

ところでさ、格闘技ファンやヒョードルらをはじめとする選手一同、UFC関係者その他を欺きまくり、実質オーナーの金徳州(石坂徳州)や故・森下直人前社長まで生贄にした挙句に一人大金抱えてトンズラこいた「カリスマ詐欺師」榊原信行は、今何やってんの?。まさか、お天道様の下を大きな顔して歩いてるなんて、図々しいことはしてないよね?(怒)。

PRIDE仕掛け人の百瀬さん死去=自宅浴槽で意識失う-東京(2008/1/28)


「姐御!姐御!これって故・森下直人社長と同じケースなのか?」「PRIDEの裏側が暴露されて2年だし、今更○○○もおっさん消す必要ないでしょ」

と言いつつ、風呂場で変死ってのがなぁ…イヤな符合だよ。そもそも「午前2時40分ごろ」訪ねてきた知人によって「遺体が自然&適度に損壊した状態で」発見って段階で怪しさ大爆発。森下社長のケースも「風呂場に10-15分入っているのを怪しんだ」同宿の女性が「首吊り」発見だったっけ?。この微妙な不自然さの演出が、いかにも○○○の無言の警告っぽくて、たまりませんな。

もっとも、実際「そう」なのかどうかは分かりませんけど。きっと公式に分かることも無いだろうけど。

シバターも久保ももう少し長生きしたいだろ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

アングラから政治ネタまで色々モノ調べをやっているイロモノアナリストです。思想は保守中道、趣味はサブカル全般、歴史、各種コンサル。ボーイッシュと大和撫子がマイ趣味女の子の双璧。