【この会社は】「ラブライブ!サンシャイン!! CYaRon!2nd LoveLive! ~大革命☆Wake Up Kingdom~」の入場システムのトラブルについてイープラスがお詫び【システムの安定化とサーバの増強にもちっと投資した方がいいと思うの】

 イープラスによると、エラーの原因はサーバ負荷とのこと。

それだけじゃないでしょ。顔認証システム自体の不具合もでしょ。毎度毎度同じようなトラブル起こしているでしょ。いい加減にして下さいよ。開演はともかく、終演が後ろ倒しになったせいで色々とトラブって泣いている子もいるんですよ。

誰とは言わんけど。ええ、誰のこととは言わんけど。

イープラスが顔認証システムサーバエラーで謝罪 「ラブライブ!」のライブで入場できず一時混乱

イープラスが10月17日、顔認証システムサーバエラーに関するおわびを公式サイトで発表しました。このエラーにより10月16日に開催された「ラブライブ!サンシャイン!! CYaRon!2nd LoveLive! ~大革命☆Wake Up Kingdom~」(以下「CYaRon!2nd LoveLive!」)で、開演が約1時間押すトラブルが発生しました。

イープラスによると、エラーの原因はサーバ負荷とのこと。CYaRon!2nd LoveLive!では入場時間の17時になっても来場者の認証ができず、一時的に大きな混雑となりました。

その後、18時30分ごろにエラーは復旧。約1時間ほど予定を押して開演となりました。また、イープラスでは「複数の公演」でトラブルが発生していたと発表しており、他のライブ会場などでも同様の事態が発生していたものと思われます。

今回のトラブルについてイープラスは、「全ての責任の所在はイープラスにございます」「主催者様、関係各位には多大なるご迷惑をお掛けしましたこと、心より深くお詫び申し上げます」と謝罪しています。

(2021/10/17 ねとらぼ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です